あくあん's blog

つらつらと書きます。最近はカメラの話。書評やガジェットの話なども。

GooPassの本人認証が遅い

今日はただの愚痴です。

 

GooPassというカメラ機材のサブスクリプション型レンタルサービスがあり、私はこれを利用していくつか機材を試してみようと思っています。

しかし、本人認証があまりにも遅い...

免許証画像等のアップロードから当日〜1日後には本人認証が完了すると謳われているものの、木曜の夜にアップロードして火曜日の夜現在に認証が完了してないってどういうこと?

 

ちなみに、本人認証にも段階があって、最上位の段階だと何営業日以内にと書いてあるので、免許証アップロードでの認証対応は営業日数えではなさそう。そうなると4日経っているのですが...?

仮に審査が落ちていたとしても(ないとは思いますが)、審査完了のメールがくるわけで、それすらまだきていないという体たらく。使おうと思ったときに(少なくとも記載期日内に)スピーディに対応してくれないコンシューマサービスってなんなんですかね?UX(笑)

あまりにも遅い場合(少なくとも明日には判断しようかと)はマップレンタルあたりを考えています。サイトが若干見づらいのと月単位で借りられないのが難点ですが、現在進行形で対応が遅いところは使いたくないので。

 

注)記事を書くにあたって一応登録したメールの迷惑メール欄など、受信できるメールボックスを全てあたってみましたが、やはり審査完了のメールはきていないようでした。