あくあん's blog

つらつらと書きます。最近はカメラの話。書評やガジェットの話なども。

メモ書きとしての運用

もともとこのブログは更新頻度が低い。

 

しかしながら、自分はAppleの純正メモアプリを非常によく使っており、そこで文字を書く頻度は大変に高い。

ここ最近はカメラ関連のメモが多い。機材を買うほどのお金はないが。

 

自分の考えていることがインターネットを彷徨う誰かのためになるかもしれないし、これからはそのメモをできる範囲でこのブログで公開しても良いかと思うようになった。

インターネットにおける個人の生の考えやメモなどは、アフィリエイト記事が溢れるこの現代、結構貴重なものになっているのも、そう思った一因である。

 

どうやらシス創に関する記事は結構多くの(迷える)進学選択者に読まれているらしいし、noteなど別サービスにブログ内容を動かすのも面倒なので、このはてなブログ上でそのまま更新していこうと思う。